スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

行ってきました道北サーフミート

Category : yokonolife
3年振りにエントリーできました道北サーフミート

北海道の最南端から最北端に。

楽しすぎ&チカラ抜き過ぎにより たいした記憶も無いのですが 軽くレポート。


前回行った時、同じ景色何時間も続いて やたら遠く感じた思い出があるけど

今回も例外無く遠かったっす。。

いつもと違うのは家族旅行ってことで楽しい時間を共有できました。

 
IMG_0368.jpg


行きはなるべく疲れたくないのとなるべく早く着きたいので

初の道央道フル乗車キメてやりました。

落部インターから士別剣淵まで¥9,500 ETC割引きもあり片道¥4500くらいだったような

                IMG_0730.jpg

それにしても9時間位乗ってたから さすがに広いね地元

このトリップから相棒が変わりまして 念願のハイブリッドで軽快に走れて良かったっす

ま、新しいのは何でも調子いいね IMG_0728.jpg IMG_0731.jpg

初日は移動だけで終了。目的地の猿払道の駅までは何とか辿り着き

先に向かっていたノブさんと合流して 早めにフィニッシュ。IMG_0738.jpg


それが、波の音が凄くてなかなか寝付けないな~って思ってたら 既に朝でした。

翌朝、まだ波の音が凄いんで目の前の海岸を見に行くと ナマラ良いのメンツルで割れてまんがな

IMG_0733.jpg IMG_0734.jpg IMG_0735.jpg

これだもうるさくて寝れないわ~。。胸肩だって情報だけど、どう見ても頭オーバーは有る。

当てたー!!!入りましたよこれはっ!!てことですぐ準備して会場に向かうと

IMG_0737.jpg

ダイレクトではないけどsetはしっかり入ってきて、攻める感じのブレイクでは無いけど全クラスの人が

楽しめる感じ。この時点で午前9時。普通の試合ならすでに始まってかなりのヒートこなしてる時間帯

でも、この道北サーフミートは時間帯から何から何まで程良くユルイ。

それぞれ関係者はやる事やっているんだけど、普段「もっとこうだったらいいのにな~」って思う事を

やってる。 見習うべき所が沢山有りました。

イベントスタートが なんと11時。サーフィンの試合っていったら6時受付の12時にはほぼ終わってるでしょ!?

ここは11時スタートの16時終わり 18時から表彰式&パーティー

みんな分かってる!そーゆーことっす!! もうねタイムスケジュールからビタビタなんだわ

もろサーフィンパーティーでしよ!! 最高です

そうこうしているうちにヒートも始まり ビギナークラス2ヒート目

急にキャンセル出たらしく、その場でエントリー募集

そりゃ出るしかねっしよノブアニキ

「10年以上振りに試合出る~」とかいって目はマジ IMG_0739.jpg

IMG_0740.jpg

始まってしまえばサクサク進んであっと言う間に終了。俺たち2人は見事にファイナルまで駒を進め

結果はアフターパーティーまで分からずに そのまま酒の餌食に


パーティーはライブ有り酒有りで終始楽しませてもらいました。ありがとうございます

で、道南組2人の結果は

見事に2人とも優勝ってゆうギャグみたいなオチになりまして

なんか、もてなされてるみたいで恐縮でした。ありがとうございます!

IMG_0750.jpg IMG_0751.jpg

この日は運転と寝不足のため、途中で宿に戻りました 関係者の皆さん楽しい夜とあずましいサーフイベント

ありがとうございます

次の日、稚内2日目。予定は無くあくまでも波に合わせるスタイル

またまた天気が味方について朝からドピーカン

IMG_0755.jpg IMG_0752.jpg IMG_0371.jpg


かるく日本最北端の地に挨拶かまして向かったのは 前日良かったってゆうポイント

ん~、、かなりサイズダウンだけど腰腹 IMG_0757.jpg
とりあえず1R。ここの波もサイズ上がれば凄いの来そうな雰囲気

やたらサーフィン上手い兄弟に遭遇した、挨拶くらいしかしなかったけど

普通にライダークラスってゆうか相当上手かった。

やっぱ波良い所には居るね、ローカルタレント。

そんな刺激を受けながら次の目的地 名寄サンピラーパークに向かいました

途中の夕日 洗われた~IMG_0742.jpg IMG_0744.jpg





朝起きてサンピラーに向かうとアイテムがずらり

けっこうお金かかってますよサンピラーパーク

全部輸入もんのパークユニットでしょ! 前にカタログ見たのと同じアイテムだったから

ランプのkitだけでも確か800万位したはず さすが道営は違いますね~

IMG_0764.jpg IMG_0766.jpg IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg IMG_0773.jpg IMG_0777.jpg

IMG_0780.jpg IMG_0783.jpg IMG_0384.jpg


かなりオモロイ!!!

こんなパーク近くにあったら もうもうもう アホになるくらいやってまうわ~

ここでも1時間くらい汗流して 次の目的地 浜益村 目指せ日本海に

浜益は嫁の姉がいるので ちょっとピットイン

ねーちゃんが「家の近くでサーフィンしてるとこあるよ」ってゆーから行ってみたら

毘沙別だった。ポイントは知ってたけどやるのは始めて

以外にカレント強くてびっくりした。さすが日本海

ここのポイントも夕日が素晴らしく、波もまあまあで楽しむ事が出来ました

入って1時間位すると突然雷鳴り鳴り、波も良くなってきたけど 旅の途中トラブルも嫌なんで

おとなしく終了。またリベンジ行きます!! セッションしてくれたローカルサーファー

ありがとうございました!

IMG_0387_20110930205606.jpg

サーフィン終わりで浜益を出発 なんとか余市まで辿り着いて道駅で寝落ち

まだまだ遊び足りないけど

とうとう最終日

岩内周りで日本海側を南下。途中ポイント見ながら降りてきたけど

最終日はどこもフラット。最後の望み熊石メインもセットくるぶし程

IMG_0785.jpg

こうして4泊5日の道北サーフトリップも無事にメイク!!

イベント関係者の皆さん、途中でセッションしたローカル達

ありがとーございました!! また来年お願いします!!













3人家族になってから始めての遠出

生まれてきてくれてから10ヶ月。24時間一緒に過ごしたのも初だったから

なんか自分の中で不安だったけど

親子ってこーゆーのなんだって娘に教わりました。


今、自分は家族で旅行する事が出来て、同じ家に住めて、飯が食える

これって普通だけど当たり前じゃない

実際に311からは俺が想像もできないような苦しみを抱えて生活している人が沢山

マジで 普通な事が当たり前じゃないんだよ

全てに感謝して尊敬して愛して

いつまでも家族が幸せでいれるように

自分が自分らしくいれる様に

いつまでも暮らしやすい最高な北海道であります様に

北斗の空の下から祈っています



35abca7391b7443fb1509d6bfcdd1149_7.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

サーフミート、気になってたんで日記から知れて良かったです!優勝すごいですね!!家族で行ったのがいいですね♪( ´▽`)夕日も綺麗!最高のトリップだったんですね!

No title


全部最高でしたよ~

来年は是非!

No title

ナイストリップおつかれさん~!
また遊びましょ~!

No title


道南でもやりたいですよ~
非公開コメント

FC2counter
