スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

鹿部の事です。読んで下さい

Category : yokonolife
みんな大好きなサーフポイント鹿部で海難事故がありました。

サーファーではなく、地元の漁師さんが海に流されて行方不明になっている模様です

先ほど、地元の漁業組合さんが 地元ローカルサーファーを通して連絡が来ました

「遺体があがるまでは 鹿部でのサーフィンを控えて欲しい」とゆう用件でした。

多分、関係車両とか色々とあの駐車場を使う為と思われます。

なので、サーファーの皆さん、事が収まるまでは鹿部でサーフィンは控えましょう

皆さんの協力がないといつまでも出来ませんからね。



もう1つ。昨日の話。


捜索は昨日からしている様なんですが

あるサーファーに地元漁師さんが協力要請したところ

「なんで、そんなことしなきゃなんねーのよ!」って 逆ギレされたようです

気分悪いですよねそんな奴!


ここからが大事

そいつのせいで また 駐車場閉鎖するって地元の方が騒いでいるみたいなんです

その逆ギレしたサーファーは

シルバーのフォレスター乗っているらしいですよ。

波に乗る前に道徳の勉強からやり直す必要ありそうですねその人。


また情報入り次第ブログアップします
スポンサーサイト

Comment

No title

無事だといいですね、その漁師さん

その人は最悪

それじゃなくても、イメージ悪いスポーツなのに。。。

間違いなく、我々は使わせてもらっている立場であって

場所を提供してくださっている地域の方々に対して、形では何も返せないかも知れないけれど
礼儀・マナー・+αの貢献(ゴミ拾いとか…)・地域活動に協力する
など…行動で返すことはできるんですよね。

ていうかそれは利用者として当たり前にやらなきゃいけないことだと思います。

地域の方の協力がなければ、こういうスポーツはできませんから…

なのに明らかにそういうマナー、わかってない野郎ですね。
偽善とか抜きで一人の人間として本当に腹が立ちました。

漁師さん、本当に悲しいですが見つかることを祈ります…

No title

残念でなりません、
大好きな鹿部です、波乗りを教わった鹿部です、
残念でなりません、
朝一行くと、日によってはすごく近いところで漁師の方々がお仕事されていました、
そんな鹿部です、
残念です、
残念です、

できれば、状況を伝えていただきたいです、

No title

漁師の方のご無事を祈ります。

一人のアホのせいで地元の方のイメージが悪くなるのが残念です。銭函のようにならないのを願います。

サーファーは波に乗りたくて海に行くけどそこに住んでる地元住民からしたら生活空間なんだよね。 そこにお邪魔してます、という気持ちを持たないといけないよね。人としてサーファーとしてモラルある行動をしないといけませんね。

地元の人達の理解の上でいつでも使わせてもらってた駐車場。入らせてもらっている海。

それが分からないなら、サーフィンしない方が賢明だと思う。

一人の軽い行動が、言葉がサーファーのイメージを悪いものにしてしまう。

すごく悲しい事です。


捜索はご家族の申し出もあり、地元以外の近隣の町から出ていた漁船の捜索は打ち切られました。
私の地元からも捜索に出ていましたが発見されませんでした。
事故にあった方のご冥福をお祈りします。
また、1日でも早く発見される事を願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

FC2counter
