
Category : スポンサー広告

trip of the ETC    omaezaki → tokyo

Category : yokonolife

今回のロードトリップで 最初から計画してた事の1つに

3Dimension surfboard のファクトリーを訪ねる予定があった

サーフィンも出来そうにないし

予定通り見学してきた

いつ会っても 良い感じの 3Dクルー 

GO君に案内されて サーフボードの仕上がる行程を 詳しく教えてもらいました

3Dクルーの皆さん ありがとうございました!!

DSC05600.jpg

まずブランクスを選んで プレカット

DSC05602.jpg

DSC05603.jpg

ここで ロッカー と 幅、厚みを デジタルシェイプ

出来上がりはこんな感じ  

DSC05604.jpg

DSC05605.jpg

DSC05606.jpg


コンケーブもだいたいな所までマシンでシェイプ

だから3Dの板はどのモデル乗っても ハズレ無し

安定した仕上がりなんですわ~


ここから シェイパーの COCOさん登場

マシンシェイプって言っても 8割 ハンドだった。。

DSC05618.jpg

DSC05607.jpg

道具が無造作に置かれてる感じ好きなんですよね~ 

んで、ブラシ入るボードはエアブラシルームに 

DSC05608.jpg

ノーブラシのボードは GO君ルームに

DSC05613.jpg

DSC05611.jpg

DSC05612.jpg

ここでラミネートして

最後の仕上げで出来上がりになる訳ですよ

だいーぶ 簡単な説明になったけど 3Dimensionは かなり良いです!!


DSC05614.jpg

雪みたいでしょ


ETCの旅もここから後半に

東京を後にした俺たちは 茨城まで走った


今度は 逆に台風を追いかける形になって 北に向かうほど雨風は強まるばかり

全ポイントこんな感じ

DSC05743.jpg

DSC05744.jpg


がっかりしながら

さらに北上した

明日にはウネリも風も収まる事を期待して

南相馬市の道駅で寝た


Comment

非公開コメント

FC2counter
